融資 奨学ローン マイカーローン 定期預金 貯蓄 金融機関 山形中央信用組合 長井

  1. ホーム
  2. イベント情報

共立信用組合主催第9回ビジネスマッチング交流会と第3回物産展に参加してきました。



平成24年11月9日(金)に、共立信用組合(東京都大田区)主催のビジネスマッチング交流会に参加しました。

当組合からは山安園様と㈶置賜地域地場産業振興センター様が参加されました。

山安園様は、ラフランス、バラードの即売を行いました。㈶置賜地域地場産業振興センター様は、玉こんにゃく400食のサービス、新米「つや姫」・漬物の販売を行いました。

交流会・物産展ともに大盛況でした。
〜物産展〜


山安園様
ラ・フランス、バラードの即売を行いました。糖度の高いバラードが好評でした。
㈶置賜地域地場産業振興センター様
玉こんにゃく400食のサービス、新米「つや姫」・漬物の販売を行いました。

  
〜交流会〜

 関西大学名誉教授 大西正昌先生を講師に迎えて、「中小企業・地域経済再生の成否を分けるキーポイント、地域に眠る地財発掘「知財」ではなく「地財」という視点」という講演会を行いました。



共立信用組合主催第8回ビジネスマッチング交流会と第2回物産展 に参加してきました。


平成23年11月22日(火)に、共立信用組合(東京都大田区)主催のビジネスマッチング交流会に参加しました。

今年で8回目の交流会には160人、2回目の物産展には600人が来場し、活発な商談が行われました。

今年は、山形、宮城、福島、茨城、新潟、山梨県の各県から8信組、都内2信組も参加しマッチングの輪を広げました。

各ブース完売で、前年を上回る来場者でにぎわいました。
〜交流会〜



鰹屋道場様(寒河江支店)
自社の畳のプレゼンテーションを行われました
潟}ルシチ米穀様(飯豊支店)
食堂経営者の方と商談中の様子
〜物産展〜


四季菜様(荒砥支店)
テレビでも放送された佃煮だいこんをはじめとした惣菜PRと販売を行いました。
㈶置賜地域地場産業振興センター様
来店者に玉こんにゃくを500食を振る舞いました。



当 組合お取引先、四季菜様が平成23年1月11日のTBS系「紳助プロデュース新春スペシャル!
日本全国ご飯の友No.1決定戦!めし友グランプリ2011」に出演しました。



  四季菜様(代表 菅美代子様)は、平成23年1月11日 19: 00〜20:54に放映されたTBS系「紳介プロデュース新春スペシャル!日本全国ご飯の友No.1決定戦!めし友グランプリ2011」に出場されまし た。

紹介されたのは、全国353品から2次審査の20品(北海道・東北ブロックから4品選ばれました)に残った「佃煮だいこ ん」です。

この「佃煮だいこん」は大根のこりこりとした食感と、とうがらしのピリ辛がご飯に合う一品です。

こだわり抜いた素材は、菅さんの畑で育てた無農薬の大根、唐辛子、生姜を使用しています。

これらの食材を秘伝のたれで煮込んだ「佃煮だいこん」は、山形の素朴で懐かしく味に仕上がっています。

審査員からも、おいしくてご飯が食べたくなり、お値段もお手頃だと高評価でした。

佃煮だいこんは、総合得点48点で、この激戦を勝ち抜き、東北ブロック代表となりました。

四季菜様のHP
http://www7.plala.or.jp/shikisai-s/index.htm





「宮城・山形しんくみネット ワーク」ビジネスマッチング交流会2010が開催されました。

平成22年11月26日(金)に、食材活用マッチングセミナー&交流会をテーマに中小企業応援センター「宮城・山形しんくみネットワーク」ビジネスマッチ ング交流会2010が、仙台市の仙台サンプラザホテルの3階クリスタルルームで行われ、当組合のお取引先企業も3社出展しました。また、交流会には多くの 企業に参加していただきました。

鰍ィぐに物産様(小国支店)
粕漬けやわらびの水煮を出展されました
マルシチ米穀蒲l(飯豊支店)
味噌きり餅、海老きり餅を出展されました。
くろだ農場MY工房様(陵南支 店)
シフォンケーキや卵を出展されました
約2時間の交流会で、名刺交換、自社製品の紹介だけでなく、事業展開の情報交換、ビジネスマッチングや販路拡大及び付加価値創造の機会の場として、交流を 深めました。



共立信用組合主催ビジネス マッチング交流会に参加してきました。

平成22年11月26日(金)に、共立信用組合(東京都大田区)が主催するきょうしん物産展が共立信用組合本店にて行われました。
きょうしん物産展では、共立信用組合、当組合の他に七島信用組合(東京都)、協栄信用組合(新潟県)の4信組のお取引先企業がありました。

〜交流会〜
(有)えんどう肉店様 軽部草履(株)様  

共立信用組合本店4階で、企業紹介ブースを設けて交流会が行われました。
当組合からは、汲ヲんどう肉店様(本店営業部)、軽部草履様(陵南支店)が参加しました。

汲ヲんどう肉店様は、自社および米沢牛のPRを、軽部草履様は 草履、わらじの展示を行いながら商談を行っていました。

〜物産店〜
(財)地場産センター様 軽部草履(株)様  

地場産センターのご協力のもと、「米沢牛入りいも煮」を約 250食振舞いました。 草履、わらじの展示・販売の様子 です。
物産展は、共立信用組合本店の駐車場で行われました。出展ブースは全部で12ブースありました。
様々な食べ物だけでなく、電化製品やタオルなども販売されていました。
また物産展は、一般のお客様にも開放され約460人の方が集まりました。