融資 奨学ローン マイカーローン 定期預金 貯蓄 金融機関 山形中央信用組合 長井

  1. ホーム
  2. お知らせ


 寒河江支店ロピーで「グラスアート」展を開催




寒河江市在住の稲村妙子さんによるグラスアート作品を展示しています。「グラスアート」
とは接着剤付きのリード(鉛)線をガラスに貼った後、裏側に特殊なカラーフィルムを貼
り制作したものです。
展示は4月24日までを予定。


 寒河江支店ロビーで「日本画展」を開催



寒河江在住の画家安食孫四郎さん(新興美術院常任理事)の四季折々の風景画を展示しています。

展示は3月27日までを予定。


 本店営業部ロビーで「書道展」を開催



長井市の那須書道教室の生徒(小学2年生から90歳まで)による作品46点を展示しています。

展示は2月末までを予定。


 小松支店ロビーで「税に関する絵はがき展」と「懐かしのカメラ展」開催



〜「税に関する絵はがき展」〜
日本の未来を担う小学生に「税」の大切さの理解と関心を深めてもらうことを目的に米沢法人会女性部がコンクールを主催し、審査後の作品73点を展示しています。

〜「懐かしのカメラ展」〜
川西町上小松の斎藤隆則さんが所蔵する一眼レフカメラやポラロイドカメラ(平成初期発売)を多数展示しています。展示は2月末までを予定。


税に関する絵はがき展
懐かしのカメラ展

 本店営業部ロビーで「郷土の四季」油絵展開催【終了しました】




長井市在住の齋藤清吾さん(仏壇のさいとう現会長)の作品を展示。齋藤さんは数々の油絵展で受賞されています。

今回は「郷土の四季」をテーマとして置賜地区の風景画を多数展示しました。


赤芝峡(小国町)
旧長井小学校(長井市)

陵南支店飯豊支店左沢支店寒河江支店荒砥支店小国支店小松支店本店営業部